スマホで見る

新型コロナウイルスの影響について2【2020-03-29更新】 | 武蔵中原・武蔵新城の賃貸のことならアクティブホーム

お問い合わせ
お問い合わせ
  • 新型コロナウイルスの影響について22020-03-29

    新型コロナウイルスの影響は拡がるばかりです。

    武蔵中原駅前の富士通さんや周辺企業さんはテレワークになっている方も多いようで、
    周辺の飲食店は軒並み売り上げ低下に苦しんでいると聞いています。

    売り上げが無くなれば従業員さんに給料は支払えなくなりますし、
    取引先への支払いや店舗の賃料支払いも滞るでしょう。

    店舗が入っている土地建物を所有している賃貸人は、
    建物を建てる際に金融機関から多額の借り入れをしていますので、
    賃借人からの賃料収入が滞れば、金融機関に返済が滞り破産します。

    給料が減った従業員さんだって、自宅の賃料やローン返済が滞るでしょう。

    お金を貸している金融機関は、、、
    不動産を担保に取ってますから、不動産担保ローンに関しては最終的に傷は浅いですかね。

    我々不動産業界も当然売り上げは激減していますので、
    この状態が長引けば消えていく不動産会社も多いでしょう。

    経済は既にガタガタですが、現状では先が見えないどころか、
    都内の新規感染者数も増加中とのことで、更に悪くなる覚悟が必要のようです。


    ところで、弊社でも、窓口での対応や手続きを極力減らすため、
    賃貸の更新契約手続きを郵送で行えるよう契約者の皆様に案内を始めました。

    また、来店のお客様にも、入店の際にはマスクの着用をお願いしています。

    一部の不動産会社は一時休業をしたり、営業時間を短縮していますので、
    私共も今後は一時休業や営業時間の短縮も検討しています。

    予告なく臨時休業や短縮営業となる場合もありますので、
    来店の際は必ず電話等でご予約の上、お越し下さいますようお願い致します。


    ページ作成日 2020-03-29

月別
【テーマ】|
カレンダー
 << 2024年4月